So-net無料ブログ作成
君に届け ブログトップ

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 [君に届け]

おっしゃ! 風早の告白きたー!
……と思ったら、まさかの全力すれ違い。君ら、なんなん!?(石川弁?)

あまりのひどい展開に目が点になってしまいました。
でもなー、クラスメイトの反応を見ていると、あまりに風早と爽子が釣り合っていない、ということなんでしょう。
視聴者目線だと爽子がダメな子とかありえませんけどねー。風早なら付き合わせてやるか仕方ない、くらいの勢いなんですが(なぜか上から目線…)。

チャラ男も、ほんとチャラいだけで、なにも考えていないことが判明。てっきり寝取りモードで言葉巧みに仕掛けているのだとばかり…。

ここで、千鶴がガツンとかましていなかったら、視聴を打ち切るところでした。
千鶴、GJ。すっきりした。

だがしかし、ここまでの鬱屈を晴らすには、劇的な反転攻勢が必要ですよ、爽子ちゃん!
あやねが信じたように、自分でなんとかすると信じたいところです。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 [君に届け]

はい、2ND SEASON、始まりました。

いきなり、バレンタインという鉄板ネタ。これは…!と思って見ていましたが、結局渡せず終いとな!?

むむむ、第1期のラストからは想像も付かない展開です。冒頭の「席替えをして、風早くんとはちょっと遠くなった」と語るくだりから、あれれ?と思っていたのですが。
なまじいい雰囲気になったことで、風早くん、手綱を緩めてしまったのでしょうか。

それにしたって周囲はみんなもらっているのに、これは悲しい。胡桃沢またお前か!というシーンもあったものの、これはないわー。真摯すぎる爽子の性格が裏目に出た格好ですか。

そして出てきましたチャラ男。うわー、なんか心配だわー(笑)。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 2ND SEASON episode.0 「片想い」 [君に届け]

いよいよ2ND SEASON、始まります。

…なんて、実は「君に届け」は再放送でハマった口。能登さんが出ていることは知っていたものの、絵の感じから「きっと、女の子のイラッとくる部分がたくさん出てくる話に違いない」と食わず嫌いしていました。

実際、今回のepisode.0の語り役である胡桃沢にはイラッとさせられましたがー(笑)、全体的にはとても爽やかなお話であり、なにより能登さんがとってもよい。特に第一期最後の二年参りの話は圧巻で、「あ……」とか声にならない台詞の息づかいが最高。能登さんの息づかいは特徴があって、溜息だけでもそれと分かるだけに真骨頂とも言えるシーンでした。

能登さんは、声質の良さの割には正直、役に恵まれているとは思えず、代表作を問われて困ることがしばしばあります。私の中では藤堂志摩子役が最高峰ですが、マリみてを知らない人も多い。閻魔あいも代表作と言えますが、インパクトが強すぎるお話な上、あんまり能登さんの台詞がない(笑)。アンゴル・モアも可愛いけど、能登さんの声の良さを引き出すキャラかと言えばそうでもない。
…と考えると、作品・声質・役どころをバランス良く満たすのが、この「君に届け」の黒沼爽子ではないでしょうか。

というわけで、だいぶ出遅れてしまいましたが、2ND SEASONを楽しみにしています。

#と、同時に心配でもある。第1期がきれいに終わっただけに…



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
君に届け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。